日常

別のコンピューターで行われたバックアップを復元する

別のコンピューターで行われたバックアップを復元する

Windows Vista または Windows 7 を実行している別のコンピューターで作成したバックアップからファイルを復元できます。

[スタート] ボタンを選び、[コントロール パネル]、[システムとメンテナンス]、[バックアップと復元] の順に選びます。
[ファイルの復元元として別のバックアップを選択] を選び、ウィザードの手順に従います。管理者のアクセス許可が必要です 管理者のパスワードまたは確認を求められた場合は、パスワードを入力するか、確認情報を提供します。
別のコンピューター上で作成されたバックアップから復元したファイルを見つける

別のコンピューター上で作成されたバックアップから復元したファイルは、バックアップの作成時に使われたユーザー名のフォルダー内に復元されます。ユーザー名が異なる場合は、復元したファイルのあるフォルダーに移動する必要があります。たとえば、バックアップを作成したコンピューターで使用しているユーザー名が Molly、復元先のコンピューターで使用しているユーザー名が MollyC の場合、復元したファイルは Molly というフォルダーに保存されます。

このような復元ファイルを見つけるには、次の手順を実行します。

[スタート] ボタンを選び、[コンピューター] を選びます。
目的のファイルが保存されているドライブ (たとえば C:\) のアイコンをダブルクリックします。
[ユーザー] フォルダーをダブルクリックします。各ユーザー アカウントのフォルダーが表示されます。
バックアップの作成に使用したユーザー名のフォルダーをダブルクリックします。復元したファイルは、元の場所に応じたさまざまなフォルダー内に格納されています。

コンピューターをシステム イメージ バックアップから復元後に、ファイル バックアップからファイルを復元する

コンピューターをシステム イメージ バックアップから復元すると、復元するファイル バックアップに新しいバージョンのファイルが存在していることがあります。

システム イメージ バックアップの作成後に作成されたファイル バックアップからファイルを復元するには、次の手順を実行します。

[スタート] ボタンを選び、[コントロール パネル]、[システムとメンテナンス]、[バックアップと復元] の順に選びます。
[ファイルの復元元として別のバックアップを選択] を選びます。管理者のアクセス許可が必要です 管理者のパスワードまたは確認を求められた場合は、パスワードを入力するか、確認情報を提供します。
[バックアップ期間] で、復元するファイルを含むバックアップの日付範囲を選び、ウィザードの手順に従います。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17127/windows-back-up-restore

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください