日常

LINE works仕事で使う注意点

LINE WORKS 仕事で使えるのだが

注意点がある。確かに個人のLINE と繋がるが普通LINE ユーザーは匿名で任意の名前を使っているので[どなたですか?]と聞かねばならない

これはちょっと仕事では失礼かなと思う

相手は自分が任意の名前だと気づいていない事が多いと思う。

更に相手が分かって名前を修正しようとしても、追記できるのはフリガナとニックネーム位。

ただ住所や電話が入力できるのはいいと思う

TEAM240情報

有料Adobe Acrobat使わないでPDFをパスワードで保護とサイズを縮小





有料Adobe Acrobat そうなに使わないと買わないよね

しかし、たまにのPDFドラフトがありませんか?
例えば:容量大きすぎて メール添付不可能事
データ保護の為、パスワードを設定したい。

この時に便利なネットツールありました。
ここ→→Smallpdf

色々PDF関連のサービスありますが
今回はPDF圧縮PDFを保護に使います
使い方簡単!
PDFファイルを引っ張って、色の範囲内でOKです

圧縮の方はダウンロードしてOK。
パスワードの方はパスワード入力してダウンロード 完了

効率よく しかも便利なツールでしたね。
何回もお世話になりました。

以上