TEAM240情報

お名前.COMのWAF設定方法


あなたのアクセスは許可されませんでした!!

WordPressを利用 更新するとこのメッセージを出てしまいました!

WAFは何?WIKIさんの解説は

Web Application Firewall(略称:WAF、ワフ)とは、ウェブアプリケーションの脆弱性を悪用した攻撃からウェブアプリケーションを保護するセキュリティ対策の一つ

出典:WIKI

簡単でいうとセーバーセキュリティ警備員です。挙動不審な侵入行為が検出時に自動防御し、403画面をだしので。

セキュリティ力高いので、Wordpressの編集にも攻撃行為と思われる時あります。
一時的な対策はWAF設定を無効にします、しかし無効にするとセキュリティ弱くなるので、必要ない時に有効に変更してください。

設定手順
1.お名前.COM ログイン サーバーNaviへ

2.ご利用サービス確認/コントロールパネル/ログインする
3.Web設定/WAF設定をクリック

4.ドメインの状態を無効に変更

以上で完了

日常

LINE works仕事で使う注意点

LINE WORKS 仕事で使えるのだが

注意点がある。確かに個人のLINE と繋がるが普通LINE ユーザーは匿名で任意の名前を使っているので[どなたですか?]と聞かねばならない

これはちょっと仕事では失礼かなと思う

相手は自分が任意の名前だと気づいていない事が多いと思う。

更に相手が分かって名前を修正しようとしても、追記できるのはフリガナとニックネーム位。

ただ住所や電話が入力できるのはいいと思う

TEAM240情報

有料Adobe Acrobat使わないでPDFをパスワードで保護とサイズを縮小

有料Adobe Acrobat そうなに使わないと買わないよね

しかし、たまにのPDFドラフトがありませんか?
例えば:容量大きすぎて メール添付不可能事
データ保護の為、パスワードを設定したい。

この時に便利なネットツールありました。
ここ→→Smallpdf

色々PDF関連のサービスありますが
今回はPDF圧縮PDFを保護に使います
使い方簡単!
PDFファイルを引っ張って、色の範囲内でOKです

圧縮の方はダウンロードしてOK。
パスワードの方はパスワード入力してダウンロード 完了

効率よく しかも便利なツールでしたね。
何回もお世話になりました。

以上

TEAM240情報

お客様より

西尾さんは一番欲しかったパートナーです!! 西尾さんとは今後とも親密にお付き合いさせていただきたいです。修理だけではなくて、身の回りの世話までやってくださるのでとても助かりました。

TEAM240情報

SiteGuard WP Plugin でワードプレスがInternal Server Error 500Q

先ほどメールで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなたのWordPressサイトで、実行可能な更新があります。

プラグイン:SiteGuard WP Plugin は、新しいバージョンがあります。1.3.4から1.4.0へ更新してください。
詳細:https://wordpress.org/plugins/siteguard/
更新ログ:https://wordpress.org/plugins/siteguard/changelog/
互換性: WordPress 4.8.1 との互換性: 100% (作者による評価)

次のページで、更新を行なって下さい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とあったので気軽にいつも通り更新
あれ?
Internal Server Error 500Q
となったぞ

しかたないのでAndroidのftpソフトをダウンロード
それからpluginフォルダーのsite guardフォルダをリネームして
無事起動
site guardがサイト壊してどうする!

TEAM240情報

LINE本格運用開始


お試しLINE WORKS一ヶ月 今月から本格的運用します。
PCを使ってるお客様は携帯からLINEのQRコードりーだーで読み取って追加してください。
携帯を使ってるお客様↓↓↓クリック↓↓↓すると自動登録します。
https://works.do/R/ti/p/makoto@team240.com

LINEご登録いただくと無料相談でお電話より早く確実に優先対応しております。
ぜひよろしくお願いします

TEAM240情報

❰お問い合わせ内容❱   surfacepro3の不具合について質問させていただきます。スリープ状態から起動させようとした際、どのボタンを押しても反応がなくなってしまいました

❰お問い合わせ内容❱
surfacepro3の不具合について質問させていただきます。スリープ状態から起動させようとした際、どのボタンを押しても反応がなくなってしまいました。

❬返答❱
方法は次のとおりです。

Surface の電源ボタンを 30 秒間押し続けます。
Surface の音量を上げるボタンと電源ボタンを同時に押し、そのまま 15 秒以上押し続けてから、両方のボタンを離します。
画面に Surface ロゴが短時間表示される場合がありますが、両方のボタンを少なくとも 15 秒間は押し続けてください。
ボタンを離した後、10 秒間待ちます。
電源ボタンを押して離し、再度 Surface の電源を入れます。